信大医バドBlog

信州大学医学部のブログです。ここでは大会や行事の様子を詳しく載せています。

 

 

[Admin]
--
--/--
2013
11/25
関コメ
やっとテストが終わりましたので、遅ればせながら11月23.24日に行われた関コメについて書きたいと思います!

今回は、女子関と同じ横市で行われるということで朝2時出発!
集合時に、1年生医学から保健のみなさんへクリスマスリースのプレゼントがありました。小さいシャトルのオーナメントには医学みんなからのメッセージがかかれています。とっても季節感のある可愛らしいプレゼントでした!
そして2年医学から、最後の大会となる4年の加藤さん、なつきさんにトートバッグのプレゼント。大会中に持ち物を入れて持ち歩けるように、とバッグには部員全員からのメッセージいりです!
そしてそして3年保健から加藤さん、なつきさんにネックウォーマーのプレゼントも!ラケットの刺繍がはいっていて2人もとっても喜んでいました(^O^)

そしていよいよ試合です。
初心者はじめの1年生にとってははじめての試合でした。緊張のあまりいつもと違ってサーブが変なところに飛んで行ってしまったり、サーブを逆サイドから打ちはじめてしまったりといろんなハプニングがありましたが(笑)
4月からものすごい勢いでうまくなっていてとってもびっくりさせられました!!!
なかでもふうたそはシングルダブルとも3部優勝!さすがです!来年からの2部でのがんばりがとっても楽しみですね(^O^)♪

そして引退試合となる加藤さんはシングルでまさかのペアのりょうとあたってしまうという・・・!とっても悔しがっていましたが、ダブルでは2人の息の合ったプレーが見られました。2人の真剣な顔を見て、コートのまわりを取り囲む部員全員も必死に応援していて、その声がとっても大きくて、部員みんなの気持ちがひとつになった瞬間を感じました。負けてしまった最後の試合のあと、泣きながら抱き合う2人の姿におもわず涙してしまいました・・・。

そしてなつきさんはまさみさんとのペア。序盤に山場があるということで、とってもドキドキハラハラしましたが、なんとか勝ち進み、最後の試合は決勝戦となりました。ここでもまわりの部員たちの応援が目立ってましたね!ナイスすぎるプレーの連発で見事2部優勝!いちごカラーのペアユニがとっても可愛らしかったです(^O^)
そのあとは男性陣による胴上げ!すごかったです!おめでとうございます☆

そして会場には卒業された09Mのみなさんが!さとみさん、ともえさん、みのりさんが応援にきてくださいました!ありがとうございます!空いているコートで重信さんと4人で打っている様子をみてみんな、ここは天国なのか・・・とみとれていました(*^_^*)

大会後、4年生とペアを組んだりょう、まさみさん、同じ10M保健のせりはるさん、そして引退試合をおえた加藤さん、なつきさん、からお話しがありました。
加藤さんのお話で、自分が高校生のとき怪我をしてまわりのみんなからおくれをとっているときに、当時の先輩が一生懸命に教えてくれたこと。それをきっかけに加藤さん自身も初心者の後輩に一生懸命教えてあげようと心に決めた、というお話。
なつきさんからは、初心者はじめとしての意地をもち、勉強や実習で忙しいなかでも初心者でもここまでやれるんだ、と一生懸命頑張ってきたというお話がありました。
このような話を聞いて、先輩として本当に鏡となる素敵な先輩たちだったなと改めて感じました。

ほんとうにたくさんのことを感じさせられる大会でした!
2日後には加藤さん主催の打ち上げもあり、とってもいい大会となりました!
みなさんお疲れ様でした(^O^)
2013
10/29
女子関!
こんにちは!今回は10月19.20日に行われた女子関について書こうと思います

今年の女子関は1日目横浜、2日目杏林三鷹キャンパスで行われました!1日目は横浜だったので去年同様、朝4時集合でした・・・
寒さと眠さで辛い中、なんとちょなさんゆかさんいくみさんまりまりさんがお見送りにきてくれました!どうもありがとうございます☆
そして恒例の(?)
ちょなさん「あーんもうどーしよう・・・アーモンドしよう!」
が聞けましたー!

そしていよいよ試合!今回はなんとレギュラー第1試合の対横市戦から山場がくるということではじめからものすごい緊張感につつまれていました。
それでもいつも以上の大きな応援でみんな一生懸命に見守り、その思いが少しでも伝わったのか初戦から快勝!良いスタートをきることができました!
せりはるさん・なほペアのダブルを見ていて、なほがミスしてしまって落ち込んでいるときの、せりはるさんの「大丈夫!」と励ましている姿がとてもすてきで、本当に頑張ってほしい!と思いました。
とっても息の合った試合がたくさん見られました(^^)

2日目にはなんとOBの大澤さんに応援にきていただきました!お忙しい中どうもありがとうございました!

たくさんの良い試合を終え、今年の女子関の結果は・・・

レギュラー準優勝!!!
イレギュラー優勝!!!

ものすごい好成績でした☆

帰りのバスでは、それぞれの代表の、なつきさん、せりはるさんからお話しがありました。
なつきさんは4年生となり最後の女子関でした。今までイレギュラーとして試合に出場してきて初めての優勝をとることができたこと、今までの頑張りがすべて発揮できたことの喜びを語ってくれました。
そし
2013
10/17
秋の学対!
こんにちは!
今回は先日10/5.6日に行われた学対について書きたいと思います!

今回も、春季同様、2日とも松本キャンパスで行われました。

全バドの圧倒的な強さにみんな感心して試合を見ながら勉強してました!
特にたかたかは、全バド相手のシングルでは悔しさのあまり
「あー!もうほんとうまい!」
と連呼してましたね(^O^)

そんな中でも、女子シングルはせりはるさん、なほが3位に。女子ダブルスではせりはるさん・なほペアが2位に、めぐ・かなゆきペアが3位に入賞しました!さすがです!
部員全員でコートを囲んだ応援が見られました

そして恒例の飲み会は、今回は学校の停電により凡蔵でおこなわれました!
すごくめずらしい!
お店の中でも、いつもどおりの荒れ方でした(笑)
みなさん交流をしっかりできたようです!

次は女子関!
学対以上の応援が見られることを期待してます!
2013
09/01
東医体!!!
みなさんお久しぶりです!!
ホームページ係の西澤です!

久しぶりなのは非常に大問題で、私はこの東医体の記事を書かず
ホームページ係の仕事を終えていなかったからです!!
お待たせしたみなさん、本当に申し訳ありませんでした(><)
特にあすかさーん、なおこ…


さてさてみなさん、東医体のことは覚えていますか?
夏の熱い記憶がよみがえってきますね♪

東医体出発は夜中でしたね
夜遅いのに多くの保健の方々がお見送りに来てくれましたー
医学のみんなへ保健のみんなから手作りのプレゼントをいただきましたー!!
ペットボトルホルダーでした♪かわいかったー

そしてこの大会で引退となる6年生にはみんなのコメントが
びっしり書かれたカラフルなラケットケースがプレゼントされました!


さて、いよいよ出発!
しかし、ラケバを積む場所がないバスがやってきて、
なんと窓からラケバをバスに運び込み後ろの座席がラケバで埋まるというアクシデント!

りんはラケバに埋もれて寝たそうです…おつかれさま><

北海道の釧路までながーいながーい道のりをほぼ寝て過ごしました!笑
あっ!でもみんな飛行機を見たらテンション上がってましたね!
けーきさんとりんは飛行機との2ショットを満足気に撮っていました
少年だなぁ…ww

釧路は涼しくて寒いくらいでした!
夜の前夜祭まで自由時間だったので、私は勝手丼を食べに市場へ行きました♪
海鮮おいしかったー!

前夜祭でもお刺身が出て、嬉しくなりました♪

写真を見ると分かるんですが、
お刺身に添えられている黄色い花をタンポポ!と間違えて言うとそれを食べさせられるというなかなかキツいゲームをやってました。笑
最終的には男気ジャンケンで勝ってしまったですれいが食べてました
ご愁傷さまww

この調子で書いていると小説ができそうなので少しペースを上げて書きまーす!!

次の日はいよいよ試合が始まりました!!
女子団体戦。
相手は東北で強かったですが、
団体メンバーのさちえさん、あすかさん、ゆき
の3人はすごく頑張っていてみんなに勇気を与えてくれました!

少しずつ個人戦がコールされていく中、
男子団体戦が始まりました!
これもとても熱い試合でした!!

横市戦では信大は圧勝でしたね♪
本当に素晴らしい試合でした!!
2回戦の東大戦では惜しくも負けてしまいましたが、本当にとてもいい試合ばかりで感動して涙が出ました。

個人戦のうち印象に残った試合について書いていきたいと思います!

まずは1,2年生の躍進!
ジャックのレシーブは会場を沸かせましたね!
また、和氣と神野さんの試合は笑いに包まれましたね(笑)

スーパーショットからのサーブミスする和氣。
試合間に相手と高速フットワークで競う神野さん。

面白すぎます!

そして金井ゆきは初の東医体なのに外の女となりました!
こんなことペアを組んでいたなんて恐れ多いです…

手塚さんは東医体覚醒タイプ!
みんなから「普段から頑張ればいいのに…」と言われていましたね笑

4回戦にアレックの名前が!
打ち上げでは「さすーがアレック 4回戦」
っていうコールができていました!笑

そしてなんといっても6年生の引退試合。
見ていて他の試合とは何かが違いました
6年間集大成がぎゅっとつまった試合で…
みなさん御存じのとおり常に私は号泣でした(泣)
3人そろって出てくれて嬉しかったです。
感動をありがとうございました!!


他にもさまざまないい試合がたくさんありましたが
書ききれないので残念ながら割愛させていただきます。

反省会は非常に稀な寒すぎる反省会でした。
最後の言葉には一人一人みんなの思いが込められていて
泣いてしまった人も多くいると思います。

いやー感動したなー

東医体打ち上げは開催場所を確保することが困難でしたがなんとか開催できました!
今まで1年間、2年間幹部をやってきた先輩方がいよいよその仕事を終えるときが来ました。
三役のみなさん本当にお疲れさまでした!
これから新幹部頑張って行こうと思います!!

1年生の芸だしは
ズクダンズンブングンゲーム!!
おもわずその後私も踊ってしまいました!

そしてささゆかのメイド服とゆきのナース服には萌えましたー
萌え~

いつも通り飲み会が始まり、みんな盛り上がっていました!

次の日はQさんの試合がありました。
ここまで残っているのはやっぱりQさん一人ですごいなといつも感じています。
部員みんなで応援し、素晴らしい試合だったと思います!

最後になりましたが、
人数が少ないながらも頑張ってずっと仕事をしてくれていた1年生のみんな、それを支えてくれた2年生、
北海道という遠いところまで応援に来て下さったなつきさん、はるか、さつき、
本当にありがとうございました。

長くなりました!ほんとに!
ここまで読んでくれた方々ありがとうございます!

1年間ホームページ係をやってこれて楽しかったです!
前のホームページ係だったあすかさん、自分から補佐やるって言ってくれたなおこ。
本当にありがとうございました。
次は的山ゆきちゃんがやってくれます!
楽しみにしててください♪

ありがとうございました!!
2013
07/20
学対
遅くなりましたー!!
今回は7月13,14日に行われた学部対抗戦について書きたいと思います♪


今回は1年生にとっては嬉しい松本開催でした!
印象的だったのは全学による芸だし~

コーーーーーーーーーーージカ!!

…苦笑

彼のメンタルは鋼でしたね。笑



また、
たくさんの素敵な試合が見られました!
1年生は初シングルの子も多かったんじゃないかなぁ

学対と言えば、
立ちっぱなし、暑いというイメージですが、
今回は比較的涼しかったような気がします!
よかった、よかった


私にとって印象的だったのは、
田辺愛ちゃん、さくらちゃんペアのダブルスでしたね
この2人のダブルスを見た人はみんな同じことを思ったでしょう…



飲み会の表彰台にはたくさんの医学の人たちが乗っていて
すごいなぁと思いました!!

たくさんの死者を出しつつ飲み会も無事終わり、
学対は幕を閉じました!


次は強化練打ち上げの記事でーす♪
急いでアップします!

 » HOME »  Next

