信大医バドBlog

信州大学医学部のブログです。ここでは大会や行事の様子を詳しく載せています。

 

 

[Admin]
--
--/--
2013
07/12
山梨戦
ふたたび登場 あすかです!

山梨戦 今年は信州でありました!

山梨さん早い時間に集合して、途中でソバ食べい くかー!ってくらい時間に余裕をもって出発したら しいのですが、 どうやら岡谷で事故渋滞があったらしく 遅れて参上。 山梨戦いつもこんな感じですよね(笑)

まずはレギュラーイレギュラー戦 全勝でしたね(^o^)v 信大強かったです☆ 細かい結果は把握してません。 すみません(..) 男子レギュラー戦の1ダブの熱戦は横目でちらち ら見ていました(///ω///) かっこよかったですねー!!

そのあとはオープン戦 あまり時間がなく、コート、相手の取り合いでし た(;o;)

あっという間に時間は過ぎ

山梨さんからは、おみやげにえびせんべいいただ きましたー(^-^) あれ?これ諏訪って書いて、、、そんなわけない ですよね。 あれ?これ三大のときも、、、そんなわけないで すよね。笑 翌日の強化練でおいしくいただきました☆

また、OBのももさん、まなさんから 信大と山梨全員にアイスの差し入れが!!!! もう、なんて素敵な先輩たちなんでしょう。 本当にありがとうございました! あの、来週も松本で学対ですよーももさん、まな さん(*´ω`*)

試合の部が終わり、今回はスポカフェでみんなで ご飯を食べました! 各テーブル盛り上がってましたねー(>_<) 個人的には、山梨の謎なあだ名がつぼでした! あだ名つけるのが得意な先輩がいるそうで(^^)/うちらも負けてられませんねー(`・ω・´)
2013
07/06
三大戦
遅くなってごめんなさい!
6月22,23日に行われた三大戦の記事です♪

今年は信州が主幹だったので特に幹部の方や1年生が大変でしたね!
お仕事お疲れさまです!!


☆飲みの部☆

去年自粛していた新潟が加わり、おそれおののく信州、群馬。(笑)
しかし、問題を起こすとまずいとのことで未成年者には"NOT ALCOHOL"の札が
首に下げられていてこれにはみんなびっくり!

恒例の1年生の自己紹介!
みなさん各々に噛んでいておもしろかったですね~

今年はなかなかの荒れっぷりで死者(笑)多数><

みなさん他大の方と仲良くなる、よい機会だったのではないでしょうか?



☆試合の部☆

飲みの部の次の日はいよいよ試合!
イレギュラー、レギュラー、男女とも頑張っていました!!
結果は以下の通り。
男子レギュラー  1位
男子イレギュラー 1位
女子レギュラー  2位
女子イレギュラー 3位

1年生は初めて聞く信大の応援にさまざまな感想を抱いていたことでしょう!
のちにそれが当たり前になっていくのだよ~


印象的だったのは群馬の女子医学1年生ルーキー2人!
ショートカットの女の子はなんでも中学で週2回の部活であれだけ上手くなったとか…
恐るべし…
なほは風邪を引きながらも懸命にその子と戦っていました><


女子イレギュラーの最後のじゃんけんは白熱しましたね~
嫌な役をあすかさんが引き受けてくれました!笑
みんな1位っていうのがあればいいんですけどね(>_<)

なんやかんやであっという間の2日間!
新潟、群馬の方遠路はるばるお越し下さりありがとうございました♪

次は、東医体強化練、山梨戦と続きます!
お楽しみに!!
2012
07/09
第3回強化練&山梨戦
じゃじゃん
第三回強化練

やってきてしまいました。はい。



今日はノック中心

オールロングショートの一人1分半は辛かったです(;ω;`)ぜーぜーはーはー
おばちゃん、もう無理。(笑)
もう右手上がりません。(笑)


今日も差し入れいただきました(._.)
2どめのゆーた、せりはる、初めましてのゆきかや、ありがとうございましたー(^∀^)
ちゃんとタイミング見計らって来てくれましたね(笑)
また顔は見えませんでしたが、川口さんからも差し入れいただきました!ありがとうございました!


また練習後には鎌倉さん参上!
ついに新しい部旗お披露目です☆
覚醒とはまた違い渋いかっこいい部旗
写真館の方にアップするので、ぜひご覧ください!
卒一の先輩方ありがとうございました!
デビュー戦は東医体になりそうです(*^^*)
楽しみですね\(^_^)/
鎌倉さんありがとうございました!




そしてまさかの強化練からの山梨戦


出発前まさかのポリスに注意を受け集合できないアクシンデント。
注意で済んでよかったですねー(゜゜)
ポリスがいる間ファミマから総体までぐるーっと回る道を2周もしてしまいましたとさ。


山梨戦は試合結果あまり把握できていませんが
男子レギュラー○
男子イレギュラー○
女子レギュラー×
女子イレギュラー×
だと思われます。
もし間違っていたら教えてください。

たくさんオープンも入ることができ、いい経験になりました(^∀^)




試合後は山梨の方とお食事★
ほうとうの小作
中華のたいせい
のふたつに分かれました! 

小作をかけたじゃんけんは白熱しました!
白熱しすぎて汗かいちゃいましたよ(笑)
久し振りのほうとうおいしかったですー。

そして小作で初めての体験

カエル焼き<( ̄Д ̄_)(_ ̄Д ̄)>

片足だったんですがサイズがもう無理でした。
焼かれた足をもとにカエルをイメージしたらもう無理でした。(笑)
ゲロゲロ
まあ言いつつ食べたんですけど( 。・_・。)

結論から言うとおいしかったです(*´ェ`*)

鶏肉よりうまみのある肉

ということで満場一致。
ぜひみなさんも食べてみてください☆




ところで今日は副主将手塚くんの誕生日でした\(^_^)/
山梨の方も一緒にハッピーバースデイ歌ってもらいました★
おめでとうてづっち(^^)




実はこのブログ読んでるよってゆう後輩に出会い嬉しくなりました(*^^*)
まだまだ更新続けますよー!
コメントがなくてもめげません(^-^)/笑


さて今週末は学対
二転三転しましたが今年は松本開催です!
よかったね1年生のみんな(=゜ー゜)
暑さに負けず頑張りたいと思います♪
2012
06/27
三大戦
いよいよ来ました三大戦

今年は群馬での開催です!

車16台での大移動
本当にマリオカートみたいですね(笑)

毎回毎回みなさんを待たせたことをこの場を借りて謝ります(._.)安定の最下位でした(._.)



今年の飲みの部は群馬と一騎討ちでした!

途中から記憶が薄いですが(笑)
群馬の人ともたくさん話ができてとても楽しかったです♪



私の中では真にそっくりな彼が一番のつぼでした。
写真館でぜひ見てください(^ω^)



2日目試合の部(6/24)

久々の公式戦で応援にも気合いが入りました!
どんどん後継者が増えて、私は嬉しいです(;o;)

たくさん熱い試合がありましたねー(*^^*)


結果は
男子レギュラー3位
男子イレギュラー準優勝
女子レギュラー優勝
女子イレギュラー準優勝

選手のみなさんおつかれさまでした(^^)



1年生もたくさんオープン戦に入れたみたいで、対外試合の雰囲気を味わえたことと思います。
お仕事もたくさんあったと思います、おつかれさまでした(^^)ありがとうございました(^^)


三大が終わったと思ったら、週末に控えるのは、、、恐怖の強化練。
最近は考えるだけで吐き気がします(笑)
乗り越えられますよーにー(´(●●)`)
2008
07/12
春季学部対抗戦@長野
今日も暑いですね~(・ω・)

7月12日、13日の2日間にわたり、春季学対が長野市で行なわれました。
やはり身内同士の試合も沢山ありましたが、部員は暑さに負けず、精一杯羽を追いかけていました。

1日目・・・団体と男子シングルス3回戦、女子シングルス2回戦
-団体結果-
□男子団体
医学A・保健A 2回戦敗、医学B・医学C・医学D・医学E・保健B 1回戦敗退
□女子団体
医学A 優勝、医学B・医学C・医学D 2回戦敗退、医学E・医学H・医学G 1回戦敗退、医学F 棄権

2日目・・・残りのシングルスとダブルス

-結果-
□男子シングルス 衛藤 ベスト8
□女子シングルス 林・玉川・土井 ベスト8

□男子ダブルス 衛藤・内山ペア ベスト8
□女子ダブルス 石関・土井ペア 準優勝
、林・玉川ペア 3位、小島・皆川ペア ベスト8
(敬称略)

学対
女子団体、優勝おめでとう~
今度の学対は秋になります。夏休みの自主練の間に更なるレベルアップをしていきましょう

 » HOME »  Next

