信大医バドBlog

信州大学医学部のブログです。ここでは大会や行事の様子を詳しく載せています。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
09/22
球技大会
こんにちは、ホームページ係になりました的山です!
今回は初投稿で、わたしも係りを務めた夏の球技大会についてブログを書いていきたいと思います!

今回の球技大会係は、わきと私の2人でした!
わきの必死の声掛けにより、なんと26人も集まりました!ありがとうございます(^O^)
赤・青・黄の3チームにわかれて、バスケとバレーをしました♪

1種目目はバスケ。
毎回同様、重信さんが大活躍!
ゆうきさんやバスケ経験者のまりなさんとの連携プレーで見事第1位☆

つかさん&しんさんの動きがすごかった青チームと、大島さん&りょうさんのという高身長(たけぴーもいたけど)の黄チームは同立2位!
・・・ということで、今回はなんとフリースロー対決で順位決めをしました!
それぞれ3人ずつ選出し、1人ずつシュートするというはらはらどきどきな瞬間でした(^O^)
結果・・・2-1で青チームの勝ち!2位となりました!


続いて2種目目はバレー。
男子が強いアタックを決めないように、とネットの高さは男子基準!
みんなネットまでジャンプする練習に必死でした(笑)

バレーは連携プレーが重要・・・と思いきや、サーブだけで終わるラリーが続出でした(゜-゜)
特に目立っていたのがりさこの無回転サーブ!これだけで5点近く連続ポイントをゲットしていました(笑)
りさこ曰く、高校の球技大会のときに培われたそうです。


2種目を終えた結果、なんと赤チームと青チームが同立!
そこで勝敗は全員じゃんけんにより決着をつけることに・・・!
ここでは青チームのまさみさんが大活躍!3~4人を一気に倒して無双してました(笑)
そんな赤チームのピンチを救ったのがゆうきさん!
目をつぶって無心でじゃんけんをするという新しい手法でまきかえしを図っていました(*^_^*)

熱い、熱い、じゃんけん大会の結果、見事青チームの勝利☆
表彰式では景品としてカップケーキが授与されました~(^O^)♪

参加してくれたみなさんもとっても楽しんでくれたようでよかったです☆
たくさん参加していただきありがとうございました(*^_^*)♪
冬の球技大会も楽しみです!
スポンサーサイト
 
Comment
 
球技大会行きたかったなー(*´∇`*)
楽しそうで何より!笑

フリースロー対決特に見たかった!
わきとゆき球技大会係おつかれさま♪
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

