信大医バドBlog

信州大学医学部のブログです。ここでは大会や行事の様子を詳しく載せています。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2013
11/25
関コメ
やっとテストが終わりましたので、遅ればせながら11月23.24日に行われた関コメについて書きたいと思います!

今回は、女子関と同じ横市で行われるということで朝2時出発!
集合時に、1年生医学から保健のみなさんへクリスマスリースのプレゼントがありました。小さいシャトルのオーナメントには医学みんなからのメッセージがかかれています。とっても季節感のある可愛らしいプレゼントでした!
そして2年医学から、最後の大会となる4年の加藤さん、なつきさんにトートバッグのプレゼント。大会中に持ち物を入れて持ち歩けるように、とバッグには部員全員からのメッセージいりです!
そしてそして3年保健から加藤さん、なつきさんにネックウォーマーのプレゼントも!ラケットの刺繍がはいっていて2人もとっても喜んでいました(^O^)

そしていよいよ試合です。
初心者はじめの1年生にとってははじめての試合でした。緊張のあまりいつもと違ってサーブが変なところに飛んで行ってしまったり、サーブを逆サイドから打ちはじめてしまったりといろんなハプニングがありましたが(笑)
4月からものすごい勢いでうまくなっていてとってもびっくりさせられました!!!
なかでもふうたそはシングルダブルとも3部優勝!さすがです!来年からの2部でのがんばりがとっても楽しみですね(^O^)♪

そして引退試合となる加藤さんはシングルでまさかのペアのりょうとあたってしまうという・・・!とっても悔しがっていましたが、ダブルでは2人の息の合ったプレーが見られました。2人の真剣な顔を見て、コートのまわりを取り囲む部員全員も必死に応援していて、その声がとっても大きくて、部員みんなの気持ちがひとつになった瞬間を感じました。負けてしまった最後の試合のあと、泣きながら抱き合う2人の姿におもわず涙してしまいました・・・。

そしてなつきさんはまさみさんとのペア。序盤に山場があるということで、とってもドキドキハラハラしましたが、なんとか勝ち進み、最後の試合は決勝戦となりました。ここでもまわりの部員たちの応援が目立ってましたね!ナイスすぎるプレーの連発で見事2部優勝!いちごカラーのペアユニがとっても可愛らしかったです(^O^)
そのあとは男性陣による胴上げ!すごかったです!おめでとうございます☆

そして会場には卒業された09Mのみなさんが!さとみさん、ともえさん、みのりさんが応援にきてくださいました!ありがとうございます!空いているコートで重信さんと4人で打っている様子をみてみんな、ここは天国なのか・・・とみとれていました(*^_^*)

大会後、4年生とペアを組んだりょう、まさみさん、同じ10M保健のせりはるさん、そして引退試合をおえた加藤さん、なつきさん、からお話しがありました。
加藤さんのお話で、自分が高校生のとき怪我をしてまわりのみんなからおくれをとっているときに、当時の先輩が一生懸命に教えてくれたこと。それをきっかけに加藤さん自身も初心者の後輩に一生懸命教えてあげようと心に決めた、というお話。
なつきさんからは、初心者はじめとしての意地をもち、勉強や実習で忙しいなかでも初心者でもここまでやれるんだ、と一生懸命頑張ってきたというお話がありました。
このような話を聞いて、先輩として本当に鏡となる素敵な先輩たちだったなと改めて感じました。

ほんとうにたくさんのことを感じさせられる大会でした!
2日後には加藤さん主催の打ち上げもあり、とってもいい大会となりました!
みなさんお疲れ様でした(^O^)
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

